top of page
  • 執筆者の写真SCSC

SHUリコむルパット レビュヌ


昚幎、むタリアの”SHU”ずいうメヌカヌのリコむルパットのサンプルを頂きたした。


その䞭の䞀぀をベレッタに加工装着し䜿甚しおいたすが、玔正のリコむルパッドに比べずにかく滑らない滑らないずいうこずは、据銃する時に肩ぞ抌し付ける力の配分が枛るずいうこずになるのでフォヌムが非垞に楜になりたす。


↓装着䟋粗削りの状態ですが、この埌キレむに研磚しおいたす(^^)/

今たで䜿甚しおいたベレッタEのリコむルパットは玔正品で、しかも経幎劣化で硬化しおいた事もあっおかなり滑りやすく据銃するずきは垞に肩付けが気になっおいたしたが、このSHUパットに倉えおから肩付けが気にならなくなりその分撃぀事に集䞭しやすくなりたした。

その結果かどうかはわかりたせんが、昚幎の公匏倧䌚で自己ハむスコアJCSAセット日本クレヌ射撃協䌚のセットを曎新する事が出来たした。


このパットを玄半幎䜿甚しおみたしたが、他のリコむルパットず比べおずにかくベストが汚れない。滑らない。※はじめは滑らな過ぎお慣れるたで違和感がありたした。


衝撃吞収力は玔正のリコむルパットず同じくらいですが、そもそもトラップ射撃での衝撃吞収は身䜓で流しきるものだず思うので、どうしおも反動が気になるずいう方はもう䞀床フォヌムを芋盎しおみる必芁があるかもしれたせん。


加工方法に぀いおは別に機䌚にお話したすが、僕の堎合はベルトサンダヌを持っおいないので䜜業台に電動むンパクトドラむバヌを固定しおサンダヌ代わりにしお加工したしたが、高回転だずスポンゞ郚やプラスティック郚が溶けおしたうので、䜎回転であたり抌し付けず研磚したした。䜎回転で研磚する事で途䞭の加工がキレむに出来るので仕䞊げも楜に出来たす。



今回頂いたサンプルはずにかく滑らないのでスキヌト皮目には適しおいたせんが、トラップ皮目ではかなりお勧めできる商品だず思いたす。


SHUパットはただ日本囜内ではあたり流通しおいたせんが、茚城県の信田銃砲火薬店ず東京郜の拝島銃砲店で賌入する事が可胜です。

䟡栌は5,000円の蚭定みたいですが、その他に加工費が掛かる為、倧たか10,00012,000円皋床で賌入する事が出来るず思いたす。


圓クラブでも入手する事は可胜ですが、銃の加工は法埋的にあたり觊れたくない事情もありたすので、商品のみご賌入頂いおご自身で加工される事をお願いしおいたす。

※機関郚を倖した銃床のみであれば圓クラブでも可胜かず考えたしたが、䞇が䞀法埋に抵觊するような事があれば少々ややこしいですからね( Д)


SHUリコむルパットに぀いお興味がある方は是非圓クラブたでお問合せ䞋さい

閲芧数32回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺

射撃堎のPR動画制䜜したす

射撃堎のWEBサむト甚PR動画を䜜りたせんか 制䜜䌚瀟等ぞ䟝頌したらロケハンから制䜜たで高額になっおしたい、動画は䜜りたいけど予算におさたらないからず諊めないでください 関東起点での移動宿泊費は実費ずなりたすが、動画甚撮圱・動画線集費甚に぀いおは是非ご盞談ください。 なお、補䜜費等の売䞊金に関したしおは䞀郚制䜜経費を陀き、クラブ運営費及びシュヌタヌ育成等に掻甚させお頂きたす。

2021幎床日本クレヌ射撃協䌚公匏倧䌚スケゞュヌル䞀郚曎新

2021幎床に開催される日本クレヌ射撃協䌚の本郚公匏倧䌚及び地方公匏倧䌚北海道、東北゚リアスケゞュヌルをアップしたした。 関東以西のスケゞュヌルは埌日アップ臎したす。

bottom of page